やましい事はありません。

やましい事はありません。

20代の主婦。第1子妊娠中の日々や、ネットのお小遣い稼ぎ、様々へのいちゃもんつけが主。

【オムライス遊び】配られたカードで勝負するっきゃないのさ……

たまには主婦ブログらしく、

今回のテーマはお夕飯です。

 

f:id:kutabarian:20181022195845j:image

名付けてチャーリー・ブラウンオムライス!

 

そう、タイトルはスヌーピーの名言です。

ピーナッツ好きなんですよね。

可愛いキャラ達だけどけっこう辛辣なセリフがあったりするじゃないですか。

個人的にちびまる子ちゃんに似た雰囲気を持った作品だと思ってます。

 

 

普通のニコちゃんマークだとつまんないなーと思って一応キャラ物?にしてみました。

子供ができたらキャラ弁とか作るのかな。

 

現在は、夫がお昼を家でとってるのでお弁当すら作ってない有様なんですが……。

 

 

 

冷凍野菜ラブ便利フォーエバ

 

付け合せのブロッコリーは、いつも業務スーパーの冷凍。

中国産で500g確か150円弱。

産地気にする方なんかは手が伸びないでしょうけど。うちはこだわらないので。

 

・カット済

・湯通ししてあるからサッと温めて使える

・冷凍だから寿命が無限にある気がする

 

最高ですね。とにかく便利なので、シチューの具なんかもいつもコレです。ほうれん草もよく使います。

 

昔は生野菜を自分で茹でて冷凍してストックとか真面目にやってたんだけどな〜。

浮いた時間で掃除のひとつでもやりまさぁ。

 

 

 

そして一緒に添えた赤ウインナー、私これ大っ好きなんです。

これも業務スーパーでお徳用を見つけてテンション上がって500g入を買ってしまいました。

ソテー?ナポリタン?串カツも見たことある。

夫婦二人暮し、果たして使い切れるのか?!