やましい事はありません。

やましい事はありません。

20代の主婦。第1子妊娠中の日々や、ネットのお小遣い稼ぎ、様々へのいちゃもんつけが主。

【ハンドメイド】ベビードレス完成【ベビー服】

私の手作りベビー服の処女作です。

f:id:kutabarian:20181023202248j:plain

f:id:kutabarian:20181023202524j:plain



 

ビードレス。

退院時や、お宮参りなんかの時に着てもらおうと思います。

 

赤ちゃんに着せるものって、色々気を使いますね。

なので最初はとりあえず機能性とかは度外視できそうなベビードレスから挑戦。

 

素材はなるべく綿がいいのかな?

と思い、一応装飾部分以外は綿100%で素朴な感じに。

 

装飾をたくさんつけるより、生地をレース地にして華やかさを出す感じにしてみました。

チュールがついてるのも可愛いですが、とあるYouTuberさんが退院時チャイルドシートに座らせるときにゴワゴワして大変そうだったので、身軽に…笑。

 

 

お次はこの前買ってきた生地たち

を使ってスタイとかを量産していこうかなーと思ってます。