やましい事はありません。

やましい事はありません。

20代の主婦。第1子妊娠中の日々や、ネットのお小遣い稼ぎ、様々へのいちゃもんつけが主。

【イエロー?】性別を選ばないベビー服選び【ドット柄?】

半年ぶりのおでかけ

 

妊娠してから約半年…

なんと初めて!

 

お友達とお出かけしてきました!!

 

(いちいち編集するほど嬉しかったんですよ…)

 

つわりも落ち着きやっと体調が安定してきて、

先日ついに美容室も行けた(これも半年ぶり)ので

満を持して県内のお友達に声をかけてお出かけしてきたのです。

 

 

 

正直、女児熱烈希望

 

お友達も1歳になった娘さん連れ。

百貨店の子供服フロアでお洋服を一緒に眺めてました。

 

娘さんが産まれて初めて遊んだ日にお洋服をプレゼントしたので

私のおなかの子へお返しも選んでくれていたのですが、

いかんせんうちはまだ性別もわからないのでなかなか決められず。

 

やっぱりどうしても選ぶ時にピンク=女の子ブルー=男の子みたいなイメージをしてしまって。

商品見てても新生児向けはこの辺のカラー展開が主流でした。

女の子が水色のお洋服着てたりも全然カワイイんだけど。

デザインも限られる赤ちゃん用だとやっぱり色のイメージ強いと感じました。

 

しかし売り場を眺めてて、オッ!と目が惹かれるのはやっぱり女の子ものですね。

というか、男の子ってホントに何を着せたらいいかわかからない。

女の子のコーディネートならショボいながらもこれまでの20ウン年で培ってきた経験を活かせそうだけど、男の子だった場合クソダサ母ちゃんの烙印を母子セットで押されかねない…!どうしよう…!と今からいらぬ心配をしています。

 

この日も男の子もので「あっコレは!?」と手にとって友達と爆笑したのは

フロントに白いクマさんが鎮座するハライチ澤部感溢れるグレーのニットでした。

いや、子供の澤部コーデめちゃくちゃ可愛いと思うんですが…。

 

 

そんなこんなで結局買うものは何も決められず。

ハンドメイドを頑張りたい私は、手芸屋さんにも付き合ってもらいました。

 

 

性別問わない無難なカラー、柄は?

 

ちょうど綿のプリント生地に赤札がたくさんついててラッキー。

しかしここでも性別問題に頭を悩ませることに。

 

青、赤系統はやはり男女のイメージがよぎってしまいがち。

無難にどちらでも使えそうなのはイエローグリーン系、それから赤と青混ざった色だしいいんじゃね?という謎理論でパープル系を視野にいれて探しました。

 

柄もイチゴやハートはさすがに女の子っぽいので、無難なのはドット、ボーダー、チェック、星柄あたりのオーソドックスなところが無難でしょうか。

個人的には食べるものに困らないように…と思っておにぎり柄が魅力的でしたが。

 

 

最終的に、購入したのはこれらの生地。

f:id:kutabarian:20181021130452j:plain

色で悩みまくって結局無難さのかけらもないマルチカラーなんて買ってる。

けどお買い物ってそういうことよくありますよね。

 

 

 

 

産まれる前からこんなに頭を悩ませてもしょうがないとは思うけど、

本人の趣味嗜好ができてくるまでは好きなもの着せられるのはある意味親の特権だと思っているし、

逆にそれまでは全部親の選んだものを着ていくことになるわけで、

なるべく可愛い恰好させてあげたいなーと思っているのです。

 

 

しかし、まずは、とにかく、元気で産まれてきてくれれば!

そろそろ検診です。