やましい事はありません。

やましい事はありません。

20代の主婦。第1子妊娠中の日々や、ネットのお小遣い稼ぎ、様々へのいちゃもんつけが主。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠20週【検診】

妊娠20週になりました。 検診に行ったのですが、今回気になってたことは以下の通り。 ・長時間座ってるとお腹が張る?感じ ・そもそもどの程度で「張ってる」と言うのかいまいちピンときていない ・お腹の片側だけ固くなるのも張りなの?それとも赤ちゃんが…

【ハンドメイド】ベビードレス完成【ベビー服】

私の手作りベビー服の処女作です。 ベビードレス。 退院時や、お宮参りなんかの時に着てもらおうと思います。 赤ちゃんに着せるものって、色々気を使いますね。 なので最初はとりあえず機能性とかは度外視できそうなベビードレスから挑戦。 素材はなるべく綿…

【オムライス遊び】配られたカードで勝負するっきゃないのさ……

たまには主婦ブログらしく、 今回のテーマはお夕飯です。 名付けてチャーリー・ブラウンオムライス! そう、タイトルはスヌーピーの名言です。 ピーナッツ好きなんですよね。 可愛いキャラ達だけどけっこう辛辣なセリフがあったりするじゃないですか。 個人…

ランサーズ半月やってみて

ノンスキル主婦がランサーズやってみた 今年8月、妊娠を機にフルタイムでしていたアルバイトを退職し、無収入になりました。 しばらくは身の回りの品をフリマアプリで売却したりして過ごしていたのですが、 つわりも落ち着いてきたし、家計の今後を考えると…

【イエロー?】性別を選ばないベビー服選び【ドット柄?】

半年ぶりのおでかけ 妊娠してから約半年… なんと初めて! お友達とお出かけしてきました!! (いちいち編集するほど嬉しかったんですよ…) つわりも落ち着きやっと体調が安定してきて、 先日ついに美容室も行けた(これも半年ぶり)ので 満を持して県内のお…

毛深い息子よ兄になれ

育つ赤子、育たぬ母性 胎動すさまじい。 もう結構ボゴボゴやられてて、夜中起こされる。 小柄な妊婦だと蹴りで肋骨にヒビいくこともあると聞いてガクブルです。(私は150cm) しかし胎動はバリバリ感じるものの、母性?はイマイチ芽生えず……。 エコーで胎児の…

妊娠19週。つわり記。

現在妊娠19週です。 今のところすこぶる順調に育ってくれています。 そう、あの地獄のつわり以外は……。 妊娠に気が付いた6週前後から始まり、 本当につい最近まで苦しめられました。 1.なにはともあれ吐き気、嘔吐 朝は空っぽの胃から胃液を吐き、鮮やかな黄…

はじめましての言い訳

こんにちは。 ブログを始めてみました。 私はルル3条。20代の主婦で、現在初めての子どもを妊娠中です。 結婚を機に夫の地元へ越してきて友達もおらず、仕事も退職してしまったので、世界と自分をつなぎ止める方法をいくつか探しており、そのひとつがブログ…